タイガー&ドラゴン 「三枚起請」 の回



今日は、去年年末から楽しみにしていた、宮藤官九郎脚本のドラマ『タイガー&ドラゴン』見ました〜!!
『木更津キャッツアイ』から好きになって、『ぼくの魔法使い』『マンハッタンラブストーリー』、最初は暴力的な描写が苦手かなって見て無かった『池袋ウエストゲートパーク』も、どれも好き!!
連ドラの時もそうだったのだけれど、今日もお昼頃からワクワク、間近になるとソワソワしながら待っていた。
今どきこんなに楽しみに待っている番組なんてちょっと無いナ・・と思うし、そんな番組が一つでもある事が嬉しい。
ポンポンと進んでいく会話の面白さは勿論、ちょっとダケ出て来る役の人まで、なんだかキチンと奥行きが見える描き方がされていて、傍役や端役の人についつい目がいってしまう。
モチロン、主役の人達もとっても魅力的で、キャラクターが言葉の端々や、ちょっとした行動ににじみ出ていて、う〜〜ん良く描けてるナ・・と、詳しくも無いくせに思ってしまう。
今回は、連ドラで無くて、1回だけのドラマなんだけれど、主役は、池袋〜の長瀬くんと木更津〜の岡田くんで、もうクドカンファンには夢の組み合わせだし、長瀬君に借金を取り立てられる落語家が西田敏行さんで、長瀬君の親分が鶴瓶さんというのも面白い。
2時間の間、息子と笑いながら、そして、早過ぎる言葉の展開に、「今、なんて言った??」などと置いてかれそうになりながら、アッと言う間に終わってしまって名残惜しい・・というか、1回だけで終わるのがモッタイナイ!!
ビデオに録っておいたので、明日から見返して楽しもうっと・・。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM