西村玲子の暮らしのメイクアップ
西村 玲子




おしゃれについて、ファッションについてのエッセイとイラスト。
西村玲子さんは、私よりも10歳くらいお年が上のはずなのですが、ブクブクと独身時代から(控えめに見て)3段階くらいサイズがアップした私と違って、昔と体型は変わっておられないという、羨ましさ・・なのです。
・・・が、やはり年と共に、似合わなかったり、着こなせない洋服もあったり、衝動買いで失敗したり・・などなどの、お洒落にまつわるお話が、素敵なイラストと共に描かれています。
昔から、西村玲子さんの本は必ず読んでいるのですが、シンプルでセンスの良いファッションのイラストと共に、意外と私にもアルアル〜!!って思われるようなエッセイが、親近感を感じて、大好きなのです。
何も考えないで出かけて、ミスマッチな組み合わせに恥ずかしくなったり、東京駅でグループなのに素敵な団体(多分フランス人)を、どうして素敵なのかな・・と、人を待つ振りをして様子を見たり、雅姫さんを見つけて素敵だとじっくり見てみたり・・ア〜私と同じ!!と嬉しくなったり、そして、そこからのお話に、一緒に出かけてお話しを聞いているような気になったりして、楽しく読んでいます。
体型は置いといて(しつこい・・)、年齢的にちょっと前を行かれる西村玲子さんのファッションに対する考えは、なる程・・と自然に入って来ます。
若い頃とは違う、アプローチが必要だけれど、年だからと後ろ向きにはならない・・・でも、それには、似合うモノをじっくりと考えるコトも必要・・・シビアであり、どこか前向きで楽観的なエッセイを読みながら、私も今からのオシャレについてあれこれ考えてみるのです。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.jara2.com/trackback/13363

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM