恋愛適齢期

コレは、私の好きな映画・ベスト3に入る映画!!

オシャレでセンス良くって、幸せな気持ちで映画館を出れる・・私の映画の好きの要素を全て満たしていて、そして、味わい深い奥行きもあるのだから、もう、満点以上!!

とにかく、台本が良いのでしょう、ストーリー・セリフがとてもスムーズに入って来るのだけれど、それを、ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートンが豊かな演技で演じています。

ウ〜ン、上手いな〜なんて、何度も思ったのですが、泣き方ひとつとっても、とても自然というか、そうそう、こんな風に、泣くよねェ・・って、ハッとする。
笑い顔一つとっても、二人の奥行きが感じられる。

ニコルソンは、お金持ちで、力があって、スケベで若い女にしか興味ない、そんな男を、とっても魅力的に演じている。なんとなくイメージする現実の彼ソノモノってかんじもするけれど、デブでハゲで、ハンサムとは言い難いんだけど、こんなにセクシーな笑顔の人ってなかなかイナイ。(好き・嫌い別れそうだけれど・・)

そして、成功した劇作家で離婚経験のある女性を演じている、ダイアン・キートン。
『シワも魅力的』とはよく使われる言葉だけれど、ホントに彼女のシワは素敵!!
何よりも、口角が綺麗にあがる笑顔が柔らかくて、彼女の豊かな内面まで感じさせられる。

こういう笑顔は、外国とうか、アメリカの人には特有で、若い女の子は鏡を前に練習してるとか聞いたコトもあるけれど、私も練習しなきゃ・・・なんて思いました。

海辺の彼女のお家は、ハァ〜っと溜息が出るくらい、素敵で、白を基調で、シンプルだけど、カジュアルで、暖かみがある。

本が一杯の大きな棚があるのが、羨ましいし、ウチの家の半分くらいありそうな(いや、全部か・・)広いキッチンも羨ましい。
オシャレなダイアン・キートンの白でまとめられたファッションもさり気なくて素敵で、白で揃えるって、目立つのでなかなか出来ないのですが、真似したくなりました。

食事のシーンのコーディネート、小さなコーナーのあしらい、キートンの部屋着・・細かい箇所までじっくり見たい!!ビデオは勿論、写真集を出して欲しい位好きです。(パンフには、インテリアまで丁寧には載って無い)

音楽も、家で流しておきたいくらい良い雰囲気の音楽で、コレは探してみたいです。

そして、スタイリッシュなダケで無くて、今まで映画でこんなに声が出る程笑ったコトがあったかな・・・!?なんて思うくらい、笑える映画なのです。

特に、前半、ニコルソンには思いっきり笑わされました。

若いとは言えない、ニコルソンとキートンが、二人とも老眼鏡を使うのですが、それがまた、イイ小道具に使われていて、最近、老眼鏡が無いと携帯の文字も読めなくなって来ている私は、共感と共に、上手い!!と脚本に拍手!!です。

若くて魅力的な医師を演じるキアヌ・リ−ブスにも本気で心寄せられる・・・なんて、なんて素敵!!な設定も含めて、コレはぜひぜひ、私の年代の方達に見て欲しい、そんな映画です。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.jara2.com/trackback/17807

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM