Artists Journals and Sketchbooks: Exploring and Creating Personal Pages
Lynne Perrella

最近、日本でもアルバムをコラージュチックに整理するスクラップブッキングは本も出て来て、用紙やシールなどの素材も販売されるようになりましたが、コラージュについては、手探り状態。

ところがところが、アメリカでは、どうも、コラージュ界とも言うべき世界が広がっていて、キットや本など、もうコレでもかってくらいにあるようなのです・・。
英語がもっとスムーズに理解出来ればナ〜なんて思ったりしますが、そんな私がどうにかアマゾンでゲットしたのが、この本。

どうも(文をちゃんと読んで無いので、曖昧な説明になりますが、御勘弁を!!)様々なアーティストの様々なタイプのコラージュが載っているような様子。
今まで、コラージュの作品といえば、コーネルの箱シリーズなど少数しか知らなかった私には、コレでもかというくらいに埋められた空間に引き込まれて目眩がしそうになりますが、ここまで手がこんでなくても、ちょっとしたアイディアは、何かを作りたいというイイ刺激になります。
できれば、いつか、アメリカでこんなコラージュブックを作るレッスンに参加したいものです。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM