小野みきさんの手作りおもちゃ箱―暮らしを楽しくするハンドメイドアイディア集
小野 みき, Cotton & Paint編集部


以前、雑誌『カントリードール』で見つけて、可愛くてオシャレなドールやイラストが、アメリカチックというか、日本っぽくなくて、心惹かれていた小野みきさんの本が出てました。
その頃、アメリカ在住と知り、そうか〜アメリカ人と一緒に暮らしておられるから、こんな風に、日本ではちょっと見かけないような雰囲気の、可愛いイラストなんだな〜なんて思っていたのでしたが、そうでは無かったことが、この本の今までの彼女の物語を読んで知りました。
離婚後、お仕事も無いのに、子供を連れてアメリカで自活しようと渡られたとは、その前に外国で暮らしておられたとしても、かなり勇気がいることではないでしょうか。
本を見ると、それでも、渡米直後から彼女のドールは売れて、お仕事は広がり、その後、私の見た日本の雑誌に載るようになり、今は日本に帰ってらして、お店も藤沢にオープンされているようです。
その頃好きだったカントリードールとは、今の私の好みはタイプが違って来ているのですが、アメリカの雰囲気をどこかに漂わせた可愛い彼女の本はやはり見ていて楽しいです。
いつか、アトリエ兼お店にも行ってみたいナ〜と思っています。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM