LOST
イアン フィリップス, Ian Phillips


迷子になったペットを探そうと作られたはり紙集です。
アメリカ・カナダ・フランス・ポルトガル・・そして、日本も!!
著者は、ある時飼っていた猫が逃げたルームメイトが、ポスターを貼って探し出した事から、ペット探しのポスターを集めるようになったそうで、最初は友人知人に頼んでいたものが、コレクションのコトが有名になると世界中から送られて来るようになったそうです。
あなたが集めたいなら・・と言う所に、はがしっぱなしはダメ、10枚コピーして貼っておく事とあるのがイイナと思いました。
写真付きのポスターが多いのですが、イラスト付きも結構あって、アメリカのポスターの犬や猫はアメリカらしい雰囲気。
子供の頃から見ている絵が違うからこうなるのかな〜・・。
右側のページにポスター、左にコメントが翻訳されて載っていますが、その左ページに犬・猫・トリのパラパラマンガが載っていて、可愛いのです。
ところで話は逸れますが、パラパラマンガと言えば、この前見たTV番組『爆笑問題のバク天!』で、投稿されたパラパラマンガを紹介するコーナーがあって、それがとても素晴らしかった。
描く素材も、六法全書とかページ数も凄くて、中身もとても充実していて面白いのです。
そう言えば、昔授業中に描いた事あったな〜と思いだした。
CGとは対極にあるローテクなパラパラマンガなんだけれど、なんだかとても心惹かれます。
それは、いなくなったペットを探して、10枚20枚と近所にポスターを貼っていく飼い主の愛情と同じ、ほっこりとした暖かさを感じるからかな・・(と、無理矢理まとめてしまいました・・。)

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM