For a girl―大森〓佑子のスタイリングメッセージ
大森 〓佑子


『FOR A GIRL 大森よ佑子のスタイリングメッセージ』
(文化出版局 )
(おおもり ようこさん・・”よ”は実際は”ニンベンに予”の字です)
大森よ佑子さんのコトは、詳しくは知らなかったのですが、最近何かと気になる名前でした。
一番は、この本の元になった『装苑』のコーナーだったのですが、若いOlive世代の友達からは、常識のように名前を聞いていて、その訳が奥付のプロフィールを見て判りました。
やはり!!と言うか、Oliveで活躍されていたスタイリストさんなんですね・・
岡尾美代子さんもOliveで活躍されていた方で、私がその名前を意識したのはやはり若い友達の口から自然に出て来た事からだったような気がします。
Olive育ちの女の子にとっては、連載をしていたオザケン(は判るぞ!!)やカジくん(・・は付いて行けない・・)・・など、この雑誌を通してお馴染みの人達がいて、その人達を通じて新しい世界が開かれたり、感性が磨かれたりしたのだな〜〜と羨ましいです。
今の雑誌でタイプは違っていても、Oliveと同じ空気があるのが、装苑かもしれません。
時々気になる記事が多い時だけ買っているのですが、その中でも印象に残っていたのが、大森さんのコーナーで、それが一つにまとめられ、本の後ろでは、一つ一つのテーマについて彼女が当時考えていた事などが書いてあって興味深かったです。
3年の間に作られたものは、洋服のスタイリングを越え、とても刺激的で、コレからも何度も見るだろうと思います。
 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM