みんなの手帳―選ぶ・使う・極める!
みんなの手帳―選ぶ・使う・極める!
手帳愛好家委員会


私は昔からノートや手帳が大好きなんですが、中でも、自分が可愛いノートを作れないから・・という理由もあって、人の可愛いノートや手帳を見るのが何より好きなんです・・
とは言え、手帳なんてプライベートなものだから、他の人のものを見る機会はほとんどなく、可愛いインクや写真でキラキラした女子高生の手帳みたいな、コラージュチックで可愛いノートを見てみたいなァ〜などと思っていたのでした。
実は、去年は手帳で夢を叶えるとかなんとかいう、ビジネスマンの読みそうな本も買ってみたりしましたが、やっぱり可愛らしさではイマイチっていうか、イマサンくらい・・でも、文字がコチョコチョ書いてあるものも好きなので、それはそれでヨカッタんですが、今年はぐぐんと、私好みの本が出ました。
手帳愛好家委員会なんて所が編集しただけあって、私が見たいと思っていた人たちの手帳が載っているのです。
例えば、私の中でノート・手帳と言えば!!の杉浦さやかさんや、「手紙を書きたくなったら」の木下綾乃さんの、可愛い手帳、手帳で夢を叶える系の本の作者では、「ミリオネーゼの手帳術』の佐々木かをりさん、『夢をかなえる人の手帳術』の藤沢優月さんなどの手帳も、各々の使い方と共に紹介されています。
スタンプ式の手帳やら、阿川佐和子さんの特注レフィル、お洒落な手帳と言えばの、クオバディスの手帳や私も今年から使っている「ほぼ日手帳」などなど・・
様々な手帳が、それを使っている方の手帳とともに紹介されていて、今年使ってみて気に入ったので、来年の手帳も「ほぼ日」に決めて入るけれど、心がアチコチ動きそうなんです。
コレを見て、自分にピッタリの手帳を探すっていうことも出来そうですが、何より、シールを貼ったり、色分けしたり、ポストイットを使ったり・・の、様々な手帳を見るのが楽しいのです。
私みたいな、手帳好き(実用よりも可愛さ重視!?)の心にはかなりググッとくる1冊です。
この調子で、可愛いノートや手帳の本が出るとイイナ〜〜なんて思ってます。

この記事のトラックバックURL : http://blog.jara2.com/trackback/333626

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

かみさま
かみさま (JUGEMレビュー »)
大平 一枝, 小林 キユウ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM